講師よりメッセージ


冬が始まる12月から、冬真っ盛りの2月末まで、季節的に厳しい時期に
よく通っていただいたと思っています。
今年は雪が多いわ、寒いわで大変でしたね〜。
本当にお疲れ様でした。

今回の生徒さんたちは出席率が高く、無遅刻無欠席の皆勤賞の方もいらっしゃって
正直とても関心しております。

パソコンは初心者ですという最初の不安げなお顔から、今、修了を迎えた皆さんのお顔の変化、
ご自分で分かりますでしょうか???
ビデオに撮っておけば良かったですね。(笑)

3ヶ月、『しごき』とも思えるタッチタイピングに始まり
続けてワード、エクセル、アクセス・・・ さらに簿記!!!
頭に詰め込むだけで大変な毎日だったと思います。

しかし、ちゃんとクリアーして修了!!! まずその事を自分で誉めてあげて下さい。
全ては完走することから自信がつくのですから。

3ヶ月という短い中で、自分を鍛える努力と何かを習得する根性は
今回の生徒さん方はとてもすばらしいと思います。
今回の講習が第一歩と思って、次の第二歩、第三歩は皆さんで積み重ねていってください。

「出来ないことが悪いんじゃない、やらないことが悪い!!!」
よく講習でお話させていただいきましたが、
この言葉は実は私が若い頃言われた言葉です。
出来ないことを悲観するのではなく、また出来る人を羨むのではなく、
出来るように努力することが大切なんだと私は思ってます。

皆さんなら出来ると思っています。

これから、それぞれ就職活動に入られる訳ですが、
パソコンに限らず、今回の講習を活かしていただければ幸いです。
陰ながら応援しております。

最後に、とても怖い講師で申し訳ありませんでした。
ほんとはおちゃめで優しいんですよ。

では、皆さんの門出を祝って、メッセージとさせていただきます。
3ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

追伸:素敵なお花とタバコのプレゼント、ホントに感激しました。
ありがとうございます。
大事に吸わせていただきます。(*^_^*)


[ITページへ]