講習の感想

ビジネス
マナー
思った以上に厳しい内容でした。前職で多少学んだことがあったので高をくくっていましたが全くできない自分に愕然としました。
どんな時もマナーはとても大切で自分の価値を上げることができる一つの方法だと思いました。
ワード 資格を取りたい講習の一つで毎日意気込んで授業に臨みました。
試験が終わるまで毎日とても辛かった。お陰様で試験に合格できました。
でも使いこなすには相当の時間がかかりそう。忘れないように復習をせねば。
エクセル 2年前に資格を取ったものの使うことがありませんでした。
今回は復習と新たに便利な操作方法を学べて有意義な時間を過ごせました。
パワー
ポイント
全くの初めてでどんなものかも分からないところからのスタートでした。
今回講習を受けなければ多分一生触れることの無いソフトだと思いました。
思ったより操作は簡単でしたが、それ以前にセンスがないのが問題。
ホーム
ページ
一番難しい講習でした。講習時間が少ないことに加えて色々な約束事がありそれらを覚えられなくて難しさを感じました。
元々アートな物は苦手なので気持ちも重かったです。やたらと素材集めばかりしてしまいこのホームページも傍からみたらどうなんだろう…不安です。
簿記 資格を取りたい講習のもう一つでした。
授業は???なのによく受験しようと思ったと我ながら驚いています。
結果駄目でしたがまた挑戦して絶対資格取ってやると鼻息荒くしています。
 

ホーム 自己紹介 感謝の言葉     一富士二鷹三なすび