講習の感想

Homeボタン        Profileボタン     Othersボタン


毎日楽しくて楽しくて、3ヶ月がものすごいスピードで過ぎていった気がします。
という訳で…この3ヶ月間は一気に年を取った感じ。


ビジネスマナー
「目からうろこ」でした。自分には全くビジネスマナーがなかった事にショックを受けましたが、同時に知らなかった事が知れて良かったという気持ちでいっぱいになりました。敬語のなんと舌の噛みそうなこと(-_-;)

ワード
私にとってタイピングは主に右手の仕事だったので、左手が動かず苦労しましたが、今まで使い方も知らなかったパソコンの道具が使えるようになっていくことに日々感動でした。色々使いこなせるようになって嬉しいです。

簿記
最初は順調でした。へ〜こういう仕組みになってたのか〜と理解出来ていたと思っていたのに、途中つまづいたら転びっぱなしでした。何でもゆっくりしか覚えられない私にとっては、二週間そこそこで理解しろというのは厳しかったかな〜\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダレ?でも、大体は教えて頂いたので、地道に勉強していきます。($・・)/~~~

エクセル
エクセルも使い方の知らない道具がたくさんあり、一つ一つ教えてもらうごとに心の中は「お〜!」といつも叫び声を上げておりました。\(◎o◎)/実際は本当に声を上げてましたが…数字アレルギーでよく計算を間違える私にとってはもってこいのエクセルさんなのですが、それも全て正確に計算式を入れることが出来ればの話…速く正確に行うという面では全く駄目駄目!これは今後の課題となりました。(@_@;)

ホームページ
ホームページ作成は一番の楽しみでした。本当に作れるようになるのだろうかと、半信半疑でしたが、なんとかここまで漕ぎ着きました。それもこれも全て、一つ一つ丁寧に教えて下さった川原先生と渡邊先生のおかげです。ありがとうございました。(ぺこりm(__)m)