変なおじさん講習の感想だから変なおじさん

はじめに編 今回東京からUターンしてきて、仕事がなかなか決まらずどうしよう…と思っていた矢先、ハローワークでパソコン講習のチラシを見て『そうだ!前からパソコン勉強してみたかったんだよなー』と思いだし申し込んだのがきっかけだったのです。
いざ訓練校へ編 東京生活が長かった分地元の友達が少なく友達作るのが少し楽しみで×2。同期生は、自分合わせ
てなんと6人ではないですか!。『 おおおっ 男 俺 1人〜マジかよ〜!!』不安の中パソコンの勉強に励むこととなったのは言うまでもない…。
ビジネスマナー編 ビジネスマナーにはチョイ自身があった俺であったが、実際授業してみると、『出来てね〜俺〜』と思うこと連続!。基本に戻って勉強でき本当に良かったです。
ワード編 1?年前に高校の授業で少し触っていたことのあるパソコン。しかし、タイピングの速さどころか、キーの配列まで忘れてた〜。後ろの席だった俺は、みんなのタイピングのしている様子をチラ見した。『みんなタイピング超〜はえ〜じゃね〜か〜目が回る〜』自分のタイピングの遅さに愕然とした。言うまでもない…、毎日居残りで練習〜。しか〜し!。地道にコツコツ居残り練習した結果、試験は合格!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪。勉強したワードで今年は東京の友達に年賀状でも作ろっかな〜。
エクセル編 この歳になって、関数、数式?『それってマジ』と思ったが、勉強していくうちに『へぇ〜』へぇ〜『な〜るほど〜』の嵐!。『エクセルさんよ〜すげ〜機能爆発じゃねぇか〜、俺はエクセルさんをマスターしてみせるぜ( ̄ー+ ̄)ニヤッ』と勝手に自分で思い込み、やはり地道にコツコツ居残り練習。試験結果はこれまた合格v(≧∇≦)v いえいっ×2♪!。まだまだ実践でエクセルを使いこなすのは難しいレベルだとは思いますが、使える事が出来ればいいなと少し楽しみです。
アクセス編 アクセスは、ワード・エクセルの基本操作とはちょっと違っており、『アクセスさんよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ』なんて最初は気合入っていたのですが、最後の方では『頭の中にこれ以上……』詰め込むのでいっぱい×2でした。アクセスは、なかなか触る機会がないのでいい経験させていただきました。
インターネット
メール編
インターネットはやったことがあるのですが、基本的な事、メールの遣り取りなど、パソコンを購入したばかりだったので、勉強できてラッキーでした。
ホームページ編 初めて、ホームページを作ることになり『マジ、俺作れるのぉ〜…』なんて思いながら、基礎を勉強。みんなを見ると(〃゚Д゚))) 2ページ、3ページ目『俺、まだ1ページ目…みんな早すぎる…』しかし、マイペースにこのホームページを何とか作ることが出来ました。イェイ!
同期生のみなさま編 この場を借りて。え〜っ、3ヶ月間俺と仲良くしていただきあ―ざ――――ッス!(→o←)ゞ。男1人ではありましたが両手に花状態で、楽しませてもらった!。みんなと、友達になれたし(ちがう×2って言われそう)(OДO;||) 、たまにはみんなで飲みに行こうぜっ。2ヶ月間の職場実習の健闘を祈る……。
じゃまたっバイバイ
最後に…編 K先生、W先生、そして事務課の皆様3ヶ月間ありがとうございます。今だから言えますが、K先生のスタイルの良さにはビックリでした。『すてきだぁ〜モデルみてぇ〜だぁ〜』いつもパソコンの陰に隠れながら
|パソコン|ノ。・)コショ-リみとれてました。あと、パソコンをはじめて購入する時も、相談のっていただき助かりました。分からないことをネットで調べてくれたり色々ご面倒かけました。授業も、実践向けに普段より細かく、裏技まで教えていただき本当にありがとうございました。

top      自己紹介      まめまめ