感想まる   まる          河豚  ハマチ寿司

 最後くらいは、まじめに感想を書きたいと思います。

こんな、ふざけたHPを作ってしまいましたが、根はまじめです、私。

今、思うことは、この時期に勉強できてよかったなということです。
まさか、自分がこんなに出来が悪い子だとは知りませんでした・・
残念な感じですね、こればっかりは。

ちょっとは出来る子って思ってたので、無い鼻をさらにへし折られましたね。

先生の授業についていくことに必死で・・本当に真面目に勉強できたなと思います。
当たり前のことで、小学校で習うことだけれど、「予習・復習」って本当に大事だなぁって思いました。

今更気付いたという感じですが、逆に今気付けて良かったです。

先生のお言葉が毎日、毎日、身につまされる思いでした。
しかし、ワード試験に合格できたのは先生の言うことを素直に聞いていたお陰だろうと思います。
ここに来て、頑張れば報われるんだなぁって思うことが出来ただけでも成長かもしれません。
河原先生語録が私の中でかなりあるのですが(笑)、授業の合間合間に話される
人生経験が豊富な「先生のちょっと良い話。」は私はかなりタメになりました。・・・段取り8割。


あと、たった6名でしたが本当に私が合格できたのは(あの3点をくれたのは(笑))皆さんのお陰だと確信しております。
皆さん本当に真面目で、毎日居残りしてやっていたので、きっと私は影響されて頑張れたんだなって(影響されやすいんですよ・・・)。
ちょっと、しんどいなぁって思う日もありましたが、休憩とか、お昼とかくだらない(失礼)話をしてるのが物凄く救われるところも
あったんですよ。そして、まさかのO型B型の3:3!!これが顕著に出た人達の集まりでしたよね(笑)
血液型トークが親密さが増した気がします。

では、イニシャルトークしましょうか・・
じゅーさん。私は、あのJさんが初めに授業で書いた魚のイラストが、どうしても「バボちゃん」にしか見えなくてしょうがありませんでした。
そして同じものをコピーしているはずなのに、まさかのバボちゃん顔違いでビックリしました。私が言うマニアックな話にいつも反応してくれて、
そして可愛い娘さんたちの小ネタを、私はいつも楽しみにしていましたよ(笑)

まーさん。私が、試験に通れたのは、7割強Mさんのお陰です。本当、感謝しても感謝しきれなきくらいです。
いつも、近道を教えてくれて本当に助かりました。そして、めちゃめちゃオモロイです。そして「何でそんな事知ってんだ!?」ってくらい
物知りで。本当、近いうちに何かでっかい事をやらかしそうな気がします(笑)。その時は従業員で雇ってください。

きーさん。この方はかなりの勉強家だと。頭の回転が良くてうらやましいです。そして、見た通りしっかりした考えをお持ちのようで。
きーさんの勉強っぷりに感化された所は、間違いなくあると思います!
そして、お掃除チームでしたが、私はきーさんの見て掃除上手になりたい・・と片付けられない症候群の私は初めて思いました(笑)

かーさん。本当聞き上手!いっつも私のくだらい話にも耳を傾けて頂いて、ありがとうございました。努力家で毎朝早くから来て、帰りは最後まで残って・・
見習う点が沢山ありました。そして、ペーペーの私が言うのは失礼なんですが、本当に素直な方だなって!思います。
そして、お子さんのお名前もステキ(笑)。将来間違いなくファンタジスタになりますよ(笑)

じゃあ、最後にあなた・・自転車さん。
いつも2コ1にされていた気がします。最初会った時、何故かデジャビュのような感覚にとらわれ、「どっかで会った!!」と思っていたら・・。
まさか、一緒に集団登校をした中だとは思いませんでしたね・・(笑)。あなたがランドセルをしょって泣いていた姿を思い出しました(笑)
そして私の激しいツッコミによく耐えてくれました。あなたの若さでアタックな感じが、和やかな雰囲気を作っていたと思います。あなたの奇怪な行動に、
たじろぐ事もしばしありましたが、これからも変わらないで、あっちに行っても頑張って下さい!


まぁ、ここまで言ってきましたが、ここから、本番となりますよ・・ね。
当たり前ですが、これからは一人なわけで、もっと、ちゃんとしないとなって思ってます。
先生が言うように、「5年後の自分を見据えて生活をしていく」凄く大事なことだなと思います。
目先の事をクリアしていくのは、当たり前な話でそれにプラスアルファでしていければ・・・先生みたいになれるんですかね(笑)
計画が立てられない私にとっては、これが当面の目標です。


3ヵ月間皆さん、大変お世話になりました。


バボちゃん・・あっ、バボちゃんッ!?

魚まる おわりまる



HOME自己紹介本日の・・