リュウポンのホームページ:講習の感想

    

リュウママの感想

パソコンは触れるものの知識が無いため理解不能になると、「はい、さよなら!」って状態でした。
今回の受講目的は、まさに『知識習得!!』でした。基本知識、操作の習得ですが、自分なりに悪戦苦闘しながらも頑張ってきたつもりです。
3ヶ月前を振り返って見ると、怖くて触れなかったタスクバー・メニューバーのボタンに触れる状態になり、間違っても修正することも、どうにか出来るようになりました。
自分なりの進歩です。自分で自分を褒めて上げたい状況ですワン。


ビジネスマナー 職務経歴の中で一番長いのが接客、ある程度は自信があったものの
、いざ受講して、敬語の使い方など、改めて学ぶことが多かったなぁ。
ワード・エクセル タイピング、指が全く動かなくて、「泣き」でした。 
ワードより楽!って思ったのも、つかの間、関数で、またまた「
大泣き」入っちゃった。
インターネット 見てると、ほんと楽しい!!いろんな情報が入手できるけど、『裏サイトにはご注意だね!!』
電子メール 携帯メールしてるから楽にできたよ。
ホームページ テキストにらめっこしながら、どうにか完成 

           《まとめ》

             3ヶ月前、不安と期待が渦巻いてる中、入所式を迎えました。でも私は期待の方が大きかったなぁ。
             「成せば、成る。」の言葉通り頑張れば3ヶ月後の自分に期待が持てたから・・・
             このホームページ完成と共に3ヶ月コース修了です。
             3ヶ月間、講習は正直言って大変でした。予習復習も慣れないパソコン操作で時間がかかり睡眠不足、
             授業中の瞼の重いことも度々で、へこんだ事もありました。
             講師である川原先生の教え方は、初心者の私にとっては理解出来る講習で、本当に有意義な3ヶ月間でした。
             
(決して、ヨイショ!ではありません。)
             また、一緒に講習を受けた仲間たち、異年齢ではありましたが、励まし付き合ってくれてありがとうございます。
            
 「継続は力なり」の言葉の如く、ここで休む事なくパソコンと長〜く触れ合っていきたいと思っています。

TOP 感想