masato

portfolio
final project

about

2012年 高校卒業と共に富士重工業株式会社(現SUBARU)に入社 自動車製造のボディ担当係に配属され塑性加工板金や アーク、ガスの溶接、ライン工程での作業を経験。
2015年 精神的に続けていくのが困難になり退社。

2016年 地元岩手に帰省し、日東自動車工業株式会社に入社 自動車整備工場を運営している会社で整備士として勤める。 軽自動車~10tトラック、特殊車両も取り扱い 様々な車の整備を行った。
2018年 給与が上がらない事に悩み退社を決意。

同年11月 セントラル伸光株式会社に入社 パチンコ店での接客業務やパチンコ台のトラブル対応を経験 ここで多くの人と触れ合って仕事をすることは案外楽しいと思い、 以前より人と話すようになる
2022年 コロナでお客様が激減してしまい、今後のパチンコ業界を考えた際、 年々規模が縮小しているこの業界に長くいるのは危険と判断し、退社

2022年4月 遠野職業訓練校に入校、IllustratorやPhotoshop、 HTML&CSSを使ったHP作成を経験し、webデザインを学ぶ。 ​同年10月遠野職業訓練校を卒業予定

skill

WEBサイトを構成する言語である「HTML5」と「CSS3」の 基本文法の学習からスマホ対応のサイト構築(レスポンシブデザイン)、 サイトの公開まで基礎からしっかり学ぶことができました。

Illustratorを使いこなす技術をイラストを制作するだけでなく フライヤー(チラシ)やポスターの紙面デザインを中心に Webデザインまで基礎から学ぶことができました。

Photoshopを使いこなす技術を写真の加工や修正を行うだけでなく Webサイトや、イラストレーションまで 基礎からしっかり学ぶことができました。

portfolio

contact