元気星花職人の自己紹介ページ元気星

名前 花職人 職人には、程遠いですが三年先はこのように呼ばれたいです。
好きなこと コサージュ作り 自分のアレンジ次第で色々な花作りができ楽しいです。作り始めて三年経ちます。毎回作っても同じものはできませんが、出来上がったときの感激は言葉になりません。子どもを育てるのと同じかも!製作数は、100を超えました。夢は個展を開きながら販売も出来たらいいな・・・
料理、菓子作り 料理や菓子作りも大好きです!コサージュ作りと同じで、これももしかしたら芸術作品かもしれません。料理や菓子の本はある程度参考にしますが、後は感性で作ります!!
体力づくり 週に2〜3回ジムで体を鍛えています。人生体が資本。この肉体美、お見せできないことが残念です。
家族 父、母、子ども(1人) 今はやりの言葉でいうとシングルマザーですがこれも結構楽しい。
最近見た映画 rookies ドラマも感激しまくっていたけどシネマは、分かっていても涙が止まらない!キセキだね!!私も、川藤先生のクラスになりたい。
最近読んだ本
(きざはし)
谷村新司さんの書き下ろしで、結構厚い本なのでどうかなと思っていたけどスラスラいけました。人間の体は、音で出来ている・・・なるほどと共感出来る事が多く今、人間が本当にしなければならない事を紐解いているような、短編だけど関連している物語です。いい本に出合えました。お薦めです!!
座右の銘 好きな言葉 私がまだ20代のころ先輩お姉さんに”かすみ草のような女性になりなさい”と、意味が分からず聞いてみたら、赤いバラの花にかすみ草を添えるとお互いがひきたつでしょって・・・私の人生を変えた一言でした!
もう一つ花にまつわる言葉で”咲くも無心、散るも無心、花は嘆かず今を生きる”人生の節目に思い返す言葉です。数ある花の中で咲くときも散るときも綺麗な花は、やっぱり桜です。さくらのようないきかたしたいです

HOMU】  【訓練の感想ページへ