講習の感想ページ

ビジネスマナー

衝撃的ダメージ。自分は社会人としてまだまだ未熟だということに気付きました。

挨拶の仕方から電話対応、そして何より相手を敬うということ。たくさん勉強になりました。

タイピング

キーボードを見ながら打っていた私。

先生の言うとおりホームポジションを崩さず、日々練習。

今ではキーボードを見ないで打てるようになりました。

ワード・エクセル

触ったことはありましたが、知らない機能が盛り沢山。

へ〜、すごいな〜と感心の日々。

なんとなく理解できた今は問題集解くのが結構楽しい。奇跡!

実践で使いこなすことが出来るか不安ですが、これからも勉強を続けたいと思います。

3分間スピーチ

人前で話をするのが苦手な私。自分の考えをまとめて話すことって難しい。

そして緊張で頭が真っ白。

正直逃げたかった。でも今思うとお陰様でちょっとは度胸がついたかな。

そして自分を見つめなおす良い機会になりました。

ホームページ作成

今こうして自分で作っているのが不思議。

機械オンチの私が作れるなんて…。

9人の仲間へ

3ヶ月間楽しく勉強出来たのは、みんなのお陰。ありがとう!

またみんなで飲みましょうねー☆

川原先生へ

本当に出会えて良かったです。良い意味で洗脳されました。

先生の言葉一つ一つが私の心に響き、変わるきっかけを作ってくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に

今回訓練校に通うことができて本当に良かったです。

パソコンのスキルが上がったことはもちろんですが、

それ以上に人として成長したように思えます。仕事に対する意識、働くことの意味。

結論は出ていませんが、強い心をもって前に進みたいと思います。

川原先生、事務所の方々、そして関わってくれた皆様。

本当に有難うございました。