訓練の感想のページです。是非ご覧ください。

business.jpg(4711 byte)

この訓練を受講してよかった!というのがまず先の感想です。 こんなに働くということについて考えたことはありませんでした。ビジネスマナー講習の内容は とても胃の痛くなるような(笑)内容でしたが、今気づけて良かった事がたくさんあります。 川原先生のお話を聞いてだいぶ自分の価値観が変わりました。これからもこの講習で学んだことを忘れずに 頑張りたいです。

word.jpg(4169 byte)

まず1週間目のタイピング練習・・・すごく腕がうずうずしました。 ワードに入ってからは朝と帰りに毎日タイピング練習をして、日に日に入力するのが早くなって いくのが実感できたのでとても満足しています。
この訓練を受講する前に3級を受けていたので私的にはちょっと余裕な感じで2級の試験を受けたのですが、見事に撃沈しました。 がしかし!運よく一発合格しまして!(点数はギリギリでしたが)有頂天でした! あとは実務的に使いこなせるようにこれからも頑張りたいです。

excel.jpg(4141 byte)

私の苦手な関数ということで終始眉間にしわをよせながらの授業でしたが、 関数を覚えると頭が良くなった気がして楽しかったです。 そして改めてパソコンてすごい!!と思い感動の連続でした。基本操作さえ覚えてしまえば、 あとはパソコンがやってくれます。ボタンひとつで。素晴らしい。

photo.jpg(4534 byte)

フォトショップはたった3日間という短い時間で教わったのですが、先生についていくのがやっとで さっぱりマスターすることはできませんでした。しかし、きっと慣れればおもしろい んだろうなと思いました。 笹平先生ありがとうございました。 最後のHP作成は、最初に見た時はわけの分からないローマ字だらけという印象だったのですが、画像を作ったりどんどん完成していくとすごく楽しかったです。 世の中のHPを作っている人はすごいと思いました。

▲Page Top