lns11.gif(1427 byte)

hhl04.gif(788 byte)訓練の感想のページです。ぜひご覧下さい。

lin-51.gif(1642 byte)

rng02.gif(304 byte)ビジネスマナー tulip11.gif(1172 byte)

会社に属していた時に何度か講習を受けたことはあったけれど、
無職になって、いち個人として受けるこのビジネスマナーは
本当に自分に響くものでした。今までやっていたつもり、出来ていたつもり・・・
そんな風に思っていたのが恥ずかしくなりました(>_<)
改めて社会人として必要なもの、求められているものを知ることが出来ました。
また、スピーチでは自分の思っていること、考えていることを相手に伝えるのは
こんなにもむずかしいものなんだと分かりました。それと同時に
聞いてもらえる喜びというものもまた分かりました。
前に立つことに全然慣れないし、緊張しっぱなしでうまくまとめられなかったけれど
このスピーチがあったからこそ、自分と向き合うことが出来たと思います。

lc41.gif(912 byte)

rng02.gif(304 byte)ワード tulip11.gif(1172 byte)

高校生のとき以来でワードを触りました。
タッチタイピングでは、自分がキーボードを見ずに打つなんて無理!!
と思っていました。でも先生を信じてひたすら練習しているうちに
気が付いたら自然に打てるようになっていた自分に感動しました(涙
今はワードが大好きになって、文書を作れる喜びを感じられるようになりました!

lc41.gif(912 byte)

rng02.gif(304 byte)エクセル tulip11.gif(1172 byte)

とにかく数字が苦手な私。だけどそんな私をエクセルさんが助けてくれました。
関数とか難しいところもあったけれど、それが私の代わりに計算してくれていると思うと
「がんばれAVEREGE! がんばれCOUNTA!」と心で応援したくなりました。
今まで触る機会のなかった分野だったので、こうして少しでも出来るようになって
すごく嬉しいです!

lc41.gif(912 byte)

rng02.gif(304 byte)フォトショップ・ホームページ tulip11.gif(1172 byte)

先輩訓練生のホームページを見たときから、自分のホームページを作るのが楽しみで
ワクワクしていました。今まだ作っている途中ですが、どんな風に出来上がるか・・・
今とても楽しみながら作業しています!

lc41.gif(912 byte)

rng02.gif(304 byte)最後に・・・ tulip11.gif(1172 byte)

先生、クラスのみなさま、本当にお世話になりました!
ここでの3ヵ月間はあっという間でした。
先生のステキなファッションを見るのも、お話を聞くのも
毎日とても楽しかったし、色々教えていただいて本当に勉強になりました。
また、クラスのみなさまとは、色々な話をさせてもらったり
仲良くしていただいて本当に嬉しかったです!
ここへ来るまでは、人との出会いに臆病になっていたけれど
先生やクラスのみなさまとの出会いで優しさをもらい、勇気が持てたように思います。
この訓練校に来て良かったです!
本当にありがとうございました(^−^)

lc41.gif(912 byte)

illust1553_thumb.gif(7052 byte)

↑Page Top