訓練の感想のページです。ぜひご覧くださいfuu_domo.gif(1136 byte)fuu_domo.gif(1136 byte)

パンダビジネスマナー

初日から「働く」ということについて考えさせられました。
この機会に改めて考え、自分を見直すいい機会に恵まれました。
新社会人なってビジネスマナーは学んだはずなのに・・・
いかに成長できていなかったのかと・・やはり精神年齢は3歳だったなと反省です。
3分間スピーチをはじめ、緊張感には絶対慣れないと思いますが、自分に少しは
自信がもてるようになりました。

パンダワード

10年以上もパソコンを触っていなかったのでかなりのバージョンUPに
ビックリの連続でした。以前に3級の資格は取得していたもののブランクがあり
実力のない資格でした。
全然知らなかった機能を習得したり、自分が操作スムーズに出来るようになったのには
超ちょーーツツ、感動でした!!
我流のタイピングを、毎日毎日練習してホームポジションの感覚を取り戻し・・・
再取得することが出来ました。
後は、練習を続けて2級にも挑戦したいと思います。

パンダエクセル

ほとんど触ったことがないエクセルは・・・ホントは難しかったです。
覚えると簡単なんだけど段々思考能力がなくなっていきました(泣)
けれど関数や表計算etc 出来た時の感動はそりゃあ〜ワード以上のものでした。
だから楽しく勉強できたし、オートフィルにはなんじゃこりゃあ状態!!!
なんとか家の家計簿や住所緑をエクセルで作成したいです。

パンダフォトショップ・ホームページ作成

短い日数での習得は難しかったです。ついていくのがやっと(泣)
でもフォトショップもホームページ作成も最後の方でかなり楽しくなってきて・・・
もっと教えてえ〜って感じでした。
これが自分で出来るようになったらかなりウハウハなんですけど(笑)

パンダ最後に・・・

長いように感じた訓練もあっという間でした。もっと皆さんと一緒に勉強したかったです。
川原先生は、本当に引き出しが多くて色々なことを教えて頂きました。
先生としてもママとしても素敵な女性ですheart06.gif(347 byte)
川原先生、渋川先生をはじめ、この機会にメディアビジネス科の仲間と出会えて
本当にたくさんプレゼントを頂きました。ありがとうございました。
皆さんにはたくさん助けて頂いたし、たくさん学んだ事を自分の財産として
今後の人生に生かせたらいいです。
ママとしてもひとりの女性としても磨きをかけますheart06.gif(347 byte)
本当に本当にありがとうございました。

▲Page Top