メディアビジネス科で3ヶ月学んだ内容をご紹介します。

訓練の感想のページです。ぜひご覧ください。

ビジネスマナー

もうコレは衝撃でしたよ。しかしながら楽しかったです。
ビジネスマナーをみっちりやった二日間のあとはみんなの
様子が違いました。

ものすごく、しゃきーん!

ってしてまし た。きっとみんなそうなるでしょう。
厳しいとかそういうのではないのでご安心ください。
ビジネスマナー講習は色々な人に受けて欲しいと思いました。

ワード

PC嫌いになりそうな時もありました。
しかーーーーし!

結局楽しいです。

もがきながらも、やって
いるといつの間にかできるようになっているんです。
これがまた。あなたもお試しあれ。
そしてタイピング矯正めちゃめちゃ長く感じました・・・が
これは本当やってよかったです。嘘みたいにキーボードを
見ずにサクサク打てるようになります。
機能に関しては卒業後も修業していきたいと思います。

エクセル

講習を受けるまでは全く理解不能の機能ばかりだったので
ほとんど触ったことがありませんでした。
こんな難しいのやってたら逆に時間かかるでしょ!
的な感じでしたので。ところがどっこい!でしたけど。
なんでもっと早くに知ろうとしなかったのだろうかという・・・
難しいですし私が言うのもアレですが
エクセルって
実はすごく

楽しいし

便利だし

楽しいんです!!!

PhotShopとホームページ作成

奥が深すぎる・・ムズカシイ。ダケド楽しい。
知らない国の言葉を勉強している気分でした。
でも知らないことを知るってすごく楽しいんです。
そしてこれもまた嬉しい機能満載なんです。
どんな感じかって?

魔法です、魔法。笑

使い方間違えると大変なことになりますよ〜〜〜
パンク気味の頭に詰め込んだのでだいぶこぼれおちました・・・
まぁ私のHP見れば一目瞭然ですね。。。

全体を通しての感想

長いようであっとゆう間でした。
川原先生、千田先生、渋川先生、
琴畑さん、秋子さん、鈴木さん。
お世話になりました。みんな素敵な良い先生です。

15名全員と仲良くなれたような気がしてる私ですが
気のせいではないはず!笑
私のくだらないトークに付き合ってくれてありがとうございました。
そしてありがたいお話もたくさん聞けてよかったです。
今まで年上の女性とお話する機会があまりなかったので
とってもためになりました♪
訓練に通えば通うほど、自分はまだまだだなと
思いました。
だけれども、前向きに、感謝の心を忘れず、


日々邁進です!!! ありがとうございました!

最初のページへ  自己紹介のページへ