kannsou_title2.gif(23123 byte)

訓練の感想です。ご覧ください。

kurasu_kansou.gif(2734 byte)

今回のメディアビジネス科は男性2名、女性13名、計15名のメンバーでした。年齢層もばらばらです!!!
最年少+人見知りをする私でしたが、みなさんとても優しく、人の心の痛みがわかる方々ばかりでした。
個性的な方々が多く、とても明るいクラスで、たくさんのパワーと優しさを頂けた3ヶ月になりました。

bijinesu_kansou.gif(3007 byte)

高校を卒業して1年経つのに、何も知らない自分にショックを受け、恥ずかしく思いました。
しかし、勉強していくうちにすぐに使えそうな知識やマナーもたくさんあり、人と接したい!早く接客の仕事をしたい!
という気持ちが大きくなりました。
進んであいさつをすることや、常に笑顔でいることは一見簡単そうでしたが、1ヵ月もしないうちに今までの自分に戻ってしまいました。
身近なことから1つずつ、無意識にでもできるようになっていきたいです。

wa-do_kansou.gif(2788 byte)

ワードの機能は高校でわけもわからず使っていたくらいだったので、タッチタイピングもほとんど初めてでした。
最初は、キーの位置を覚えるだけでもイッパイイッパイでした(-д-;)
・・・・が!!!練習していくうちにみるみる上達し、今ではキーを見ないで文章を入力できるようになりました★
焦らずに続けて練習することが大事だと思いました。

エクセルに関しては全くの初心者でした。
どういう場面で使うのかすらわからない状況で習い始めましたが、とても便利なものだと感じました。
数字を入力するだけでパソコンが勝手に計算してくれるなんてv(。・ω・。)ィェィ♪ ・・・ほんとにビックリしました。

pshp_kansou.gif(3656 byte)

フォトショップはとても難しかったですが、なにも知らないより、さわったことがあるだけで感覚が違うんだなぁ。
と実感しました。
ホームページ作成も、内容が難しいのに加え、自分のセンスと実力が試されると思うと緊張して夜も眠れませんでした。(´∩`。)グスン
・・・眠れないというのは嘘で、川原先生が優しく教えて下さったのでバッチリでした!!(笑)

sennsei_kansou.gif(2481 byte)

1番お世話になった川原先生★第一印象は、笑顔が素敵!!!!たくさんの刺激を受け、社会で働く上での厳しさや大切なことを自分なりに吸収しました。 まだまだ未完成な人間なので、これからの社会勉強で成長していきたいと思います。
渋川先生★声が優しくて、わからないところは丁寧にフォローしてくれました。 机の上にはテキストがたくさんならんでいて、かなり勉強熱心なんだなあ。と思いましたo(*^▽^*)o~♪
千田先生★就職支援として、なぜ働くのか・話しを伝えることの難しさなどを教わりました。
また、中村さんと受けたチェーンソーの資格習得の実技では千田先生ともたくさんし話ができてとても楽しかったです♪
そのほかにもたくさんの先生、事務員さんにお世話になりました。ありがとうございました。(=v=)♪

▲Page Top

↓クリックするとそのページへ移動します↓