media_logo_s.png(3254 byte)

2012.05.22-2012.09.21

main_img.png(208966 byte)

WELCOME TO CHOKO WEB SITE

講習「ビジネスマナーについて」

仕事は一人ではできません。
いつも周りに感謝を持って仕事をすれば、必ず良き理解者と、協力者が得られ、自分も信頼されるということを学びました。
「笑顔」  「あいさつ」  「思いやり」     とっても大切です。
コミュニケーションは、相手の話を聴ける人になるようにと思いました。
※ 自分の話したいことより相手の話を聴いてあげる人を目指して

WORD

文書の作成・編集・校正など
自分の思うようにボタンを駆使して文書を作成できるように成ると、楽しくなってきました。
なかなか覚えられず、諦めようかと思った時もありましたが、続けてきて良かったなあと思っています。
励ましてくださった仲間の方々ありがとうございます。

EXCEL

すごい!
アッという間に計算や表ができます。私は、仕事で、一日がかりで計算やデータをまとめたり、表を作ったりしてきました。
あれは何だったんだろう!ましてや正確です。
まだまだ使いこなせませんが、出来たら本当に助かります。

フォトショップ

楽しい!
写真を取り込んでデザインしたり、色を変えたり、加工は技術が少し必要だけどおもしろいです。 ポスターやチラシなど、今まで見過ごしていたことを気を付けてみると、アッこれはあの操作で作ってたんだと見えてきます。
楽しい勉強でした。