media_logo_s.png(4400 byte)

2012.05.22-2012.09.21

main_img.png(599666 byte)

WELCOME TO SHU WEB SITE

line_hana01s_11.gif(2802 byte)講習の感想line_hana01s_11.gif(2802 byte)

ビジネスマナー
人前で話す(スピーチ)という事に慣れてなく、緊張して何を言っているか分からなくなる事がほとんどだった自分が、回を重ねるうち、徐々に落ち着いて相手に分かるように話せるように、なってきたと思います。

ワード
ホームポジションを、キープしてタイピングをすることがとても大変でしたが、逆に指がアルファベットの配置を覚えてくれたら文章を打つのが少しですが、速くなってきたような気がします。

エクセル
パソコンで、表計算をしたりグラフを作ったり楽しかったです。これが出来て仕事で使えたら、かっこいいだろなぁ〜と妄想ばかりしてました。
ic_face_usa02_03.gif(624 byte)

最後に・・・・

K先生へ

短い間では、ございましたが勉強もさることながら、人としての生き方やあり方、改めて考えさせられました。私の考え方も  前向きになり何事にもあきらめず取り組んで行こうと思えるようになりました。 ありがとうございました。

S先生へ

S先生の使っていた教科書をノート整理のため見せて頂いた時、誰が見ても分かるよう整理されてるのを見て感動しました。 とても勉強になりましたありがとうございました。

T先生へ
T先生の授業を受けて、私の苦手な人前で話すという事が、怖くなくなりました。ありがとうございました。


クラスのみなさんへ
あっという間に3ヶ月が過ぎましたね!受講がはじまってから日に日に、皆さんの笑顔が増え会話も弾み、声をかけあって試験勉強取り組み本当に楽しかった です。途中くじけそうになった時も皆さんの励ましや指導のおかげでここまで頑張れました。本当に
                         illust_s2106_thumb - コピー.gif(6459 byte)