media_logo.gif(4629 byte)

main_photo.jpg(22102 byte)

Welcome To エプロンママ's Web Siteillust4614g.gif(2678 byte)

025.gif(1567 byte)講習の感想025.gif(1567 byte)

illust4624_thumb.gif(1197 byte)ワード014.gif(299 byte)

 初心者の私は、タイピングがとても苦手でした。 でも、先生の言葉 「毎日 続ければ 必ず 出来るようになる。 スピードも速くなります。」
の言葉を信じて 練習を続けました。 その結果3級を取得できるくらいのスピードが付き 試験に挑むことができました。
結果は 合格!!! 涙が出そうなほど 嬉しかったです。
初心者の私でも、やれば 出来る と 自信を持つことができました。
 これからも 練習を続けていこうと 思っています。

illust4624_thumb.gif(1197 byte)エクセル014.gif(299 byte)

 もちろん エクセルも 初心者の私、どんなことができるのか・・・ほかのアプリケーションとなにが違うのか・・・想像もつきませんでした。
学んでみると あら不思議!!!  高度な計算機!!!!!! というのが 第一印象でした。 しかし、計算機どころの話ではなく エクセルの関数が いかに データ処理を 素早くしているかが分かり 使いこなせるようになったら 「かっこいいよなー」と 他人事のように 感じていました。
 ところが、学んで グラフなどの 作り方を 知るうちに、エクセルの 3級の取得にも 挑戦 してみたくなり 今 練習問題を使い いろんなパターンの問題 (グラフの作成など) に挑戦しています。 試験は、これからですが 合格をめざし つつ エクセルのスキル向上に励みまたい! と 意欲的に頑張っています。

illust4624_thumb.gif(1197 byte)最後に014.gif(299 byte)

  講習期間中に、なんと! 40歳になった私です。 最後のチャンスと思い メディアビジネス科で 学ぶことを決めました。
パソコンだけの講習だけではなく ビジネスマナーや 様々な 講師の先生方の 講話を 聴くことができ 今までの 自分の振り返り時間にもなりました。
また、クラスの仲間の一人として 楽しく 学ぶことができ この3カ月は充実した毎日でした。 この 節目の年に 素敵な出会いがあったことは、私にとって とても幸せなことでした。

「3カ月という 短い時間でしたが、ありがとうございました。」と 今回 かかわった みなさんに伝えようと思います。

home_bt.gif(2865 byte) prf_bt.gif(3696 byte)