media_logo.gif(3013 byte)

main_photo.jpg(92538 byte)


講習の感想

▼ワード

改めてパソコンの基礎から教えていただいたのですが、新鮮な気持ちで学習できました。
そのくらい、今までで得たパソコンの知識はほんの一握りであり、
更に人に教えられるほど理解していなかったことを痛感しました。
タイピング練習も、自分流でしていたのをこの機会に直そう!と日々頑張り続けた結果、
今回の講習で正式なホームポジションをマスターできました。
個人的にタイピング練習の日々は、苦ではなかったです。
実技で活用できることもたくさん教えていただいたので、今後活用していきたいと思います!

▼エクセル

Wordもでしたが、とにかく『こんなに便利な機能があるんだ!!』の連続でした。
とりあえずフィルターやピボットテーブルが便利すぎて便利すぎて・・・
今後、機会があれば、ドヤ顔で披露したいと思います(^ω^)

▼Photoshop・ホームページ作成

Photoshop、一番楽しみにしてました。
本ッッッ当に楽しい!操作性はちょっとクセがありますが、そこもまた楽しいし面白い!
今後、個人的にもっと追究して取り組みたいと思いました。
ホームページ作成も楽しみにしていたひとつです。
XHTMLやCSSを理解するのは難しいですが、自分のアイディアをかたちにできて楽しかったです!
まさに先生のおっしゃる通り、出来るようになればなるほど欲が出まくりでした。(笑)

▼ビジネスマナー

電話対応や、アサーティブな対応、心構えなどなど・・・。
社会人にとって大切なことをたくさん教えていただきました。
名刺交換の方法を教えていただいた直後に早速名刺を頂戴する機会があり、
わ〜、教えてもらってて良かった・・・とかなりホッとしました。(笑)

▼総括

訓練校に来てよかった!!と心から思います。
訓練校に来ていなかったら、いつまでもマイナス思考で、うじうじして、自分で考えることも決めることもできないままだったと思います。
自分を振り返る機会をいただいて、考えて、少しずつでも成長しているのがわかります。
まだまだ考えが甘いところもありますが、この訓練校での3カ月間で学んだたくさんのことを、今後に活かしていきたいと思います。

悩んだり、つらいときもありましたが、ここまで頑張れたのも15名の仲間と先生方の支えがあったからです。
毎日が本当に楽しかったです。
本当に、本ッッッ当にありがとうございました!!


home_bt.gif(1702 byte)  prf_bt.gif(19466 byte)