講習の感想ページ | 26メディアビジネス科ポニ子のホームページ

media business class 2014

2014.05.01-2014.08.29

main_photo.jpg(19575 byte)

yjimageHE220CLQ.jpg(4360 byte)WELCOME TO ポニ子の WEB SITE

WORD

タッチタイピングでは指が動かず悲鳴!でも毎日練習(最低30分は頑張りました)。
大事なのは速く打つことではなく、ゆっくりでも正確に打つことだと教わりさらに練習を継続。
そして今、ほんの少しですがスムーズに打てるようになりタイピングが楽しいと感じられるようになりました。

EXCEL

エクセルの機能の凄さに感動!数字や計算が苦手な私でもエクセルを味方につければ恐いものなし!?
そのためには繰り返し練習あるのみですね。

フォトショップ・HP

操作は難しかったのですが、自分のイメージを形にしていくのは楽しい作業でした。
これが1人でできたら楽しいだろうな〜と考えながら制作しました。

全体を振り返って

訓練校ではたくさんのことを教わり、気づかせていただきました。「自分は自分であっていい。他人も他人であっていい。」
これは忘れずにいたい言葉の1つです。
訓練校の先生方、クラスのみなさんとの出会いに感謝しています。

prf_bt.gif(4951 byte)  imps_bt.gif(5186 byte)