自己紹介のページ | 26メディアビジネス科タカヒロのホームページ

Media Business Class

2014.05.01-2014.08.29

main_photo.jpg(23051 byte)

WELCOME TO タカヒロのWEB SITE

ワード

ほとんどパソコンに触れていなかった、ここ数年。タイピングが少し速くなりました。
家では、いろいろな誘惑があり、あまり(ほとんど)勉強できませんでした(しませんでした)。
パソコンがある、公的なところなどへいって、タイピングの練習をしました。練習の方法もいろいろあると思いますので、
工夫次第で、出来ると思います。資格取得を目指して練習していきます。

エクセル

主に、表計算とデータベースを使い分けて、理解しなければならないことを知りました。
選択の仕方で、作業効率が格段に違うことも体験できました。関数は、覚えると便利だし、楽しいので今後も勉強しつづけます。
資格取得を目指し練習していきます。

職業訓練を通して

この職業訓練を受けて、私が一番良かったと感じたことは、いろいろな年代、世代の
方々と知り合うことができ、貴重な話をたくさんすることが出来たことです。
多分、このようなチャンスがなければ出会うことのない先生方、訓練生の方々。
本当に感謝しています。照れ屋なので、ツンツンしてデレデレしてますが…。就職して、休みの日は遠野に遊びに来ます!!

prf_bt.gif(2649 byte)  imps_bt.gif(3069 byte)