logo.gif(14701 byte)

main.jpg(41616 byte)

bd_kira23.gif(1064 byte)講習の感想

frog02.jif(1064 byte)** 職業講話 ** 

普段は聴くことのできない社長さん方のお話等を聴くことができて、感想を記入する宿題もありましたが心に残る
お話を聴くことができ良かったと思います。

frog02.jif(1064 byte)** ビジネスマナー **

社会人として何も知らないまま就職してしまいましたが、初めてお辞儀の仕方や面接の受け方等を教わりました。
また、あいさつでは笑顔の大切さを実感しました。

frog02.jif(1064 byte)** Word(ワード) **

訓練校に受講する前もワードは多少使っていましたが、こんなに沢山の機能があり、こんな便利な方法があったの
かと新しい発見がいっぱいでした。家で応用編に取り組んでいますがまだまだマスターまで時間がかかりそうです。

frog02.jif(1064 byte)** Excel(エクセル) **

エクセルは仕事でも使っていましたので、余裕があるはずでしたが、使っていない関数が結構あり、大変面白かったです。
ピボットテーブルでは、こんな機能があったのか、もっと早く知っていれば・・と。エクセルの応用編はワードよりは楽でした。

frog02.jif(1064 byte)**フォトショップ・ホームページ作成 **

写真の合成はこうして作成するのかと興味深かったです。ホームページ作成は楽しみの一つでした。思うようには作れ
ませんが、仕組みが分かったような気がします。短期間に完成でビックリです!!

prf_bt.png(3113 byte) imp_bt.png(3437 byte)

2015.07.22 UP Copyright ©メディアビジネス科 All Rights Reserved.