logo.gif(19017 byte)

main.jpg(58074 byte)

kira9.gif(1382 byte)講習の感想のページ

3分間スピーチ

何をスピーチすればいいのか、どのように話せばみんなに理解してもらえるのかを考え話しましたが、3分は短いけれど長い時間でした。
他の方のスピーチを聞いて上手だなぁととても感心しました。自分もこんな風に話すことができればなぁとも思いました。

Word

ホームポジションが全くできていないので、とにかくスペースキーに親指を置くことを気をつけていました。
とにかくワードの基本はホームポジションでした。そして、タイピングでした。キーボードが友達になれれば楽しいワードの時間になったであろうと今更ながら思っています。

Excel

エクセルは、『難敵』だと思っていましたが、思いのほかついて行くことができたと自分では思っていますが、
この先エクセルを使いこなせるかと聞かれたら、少々自信が揺らいでしまいます。
住所録やら何やら何でも活用できると思うので、どんどん活用したいです。

ビジネスマナー・コミュニケーション

今まで、良かれと思っていたことの間違いがあったことを改めて教えていただいたと思います。
自分と他の人との違いがあるということをを自覚し、これからの就職活動・再就職に活かしていきたいとます。

ホームページとまとめ

メディアビジネス科で3か月間パソコンを学び、初めてホームページを作りました。
フォトショップを使っての加工は初めてのことなので、できるか心配でしたが、なんとか作ることができました。
パソコンという機械を自在に使いこなすことができなかった自分が、ここまでできたことに驚いています。
講習で教わったことを忘れないように、精進していきたいとつくづく思います。
職業訓練という事じたい受けたことがなかったので、何をするのかも分からなく、少々不安がありましたが始まってみれば思いのほか楽しく、初めて会った人とも交流が出来たことは一つの収穫だったと思います。
この訓練があるという事を教えてくださった方々にも感謝したいです。

prf_bt.png(4316 byte) Imp_bt.png(4757 byte)

2015.07.22 UP Copyright © メディアビジネス科 All Rights Reserved.