Word

最初のタッチタイピングが一番の難関でした;;;でも知らなかった機能を知るのと一緒にどんどん打つスピードが速くなったなー…と気付いた時の感動!!今では打ち込みも苦ではなく、むしろ楽しいと思えるようになったのは川原先生マジックですかね…^^*笑
文書を作成することが楽しい!!と思えたのは初めてでした。

Excel

訓練校に来るまでは機能も知らない状態でテキトーに表を作るために使っていましたが、機能を教えてもらった時には「おおおおお…!!!」となりました。特に計算式や数式は数学苦手な私は独学だったら学ぶのも諦めていたと思いますが、分かりやすく教えてもらえたのですぐに頭に入りました。
計算が苦手だからこそエクセルは覚えるべきなんだな〜と思いました。パソコンはお利口さんです( ^T^ )

Business manner.

とにかく自分のためになる!と自信を持って言えます。今まで間違っている敬語を使っていたり、マナーだと思っていたことが全く違っていたり…もっと早くこの講習を受けたかったです(;д;)
ビジネスマナーと共にアサーショントレーニングを受けましたがこの講習ももっと早く受けたかったです…!自分の言動を振り返る機会は今まで全くなかったので、講習を受けながら「自分探しの旅に出てるみたいだなー」と思ってました。個人的に一番楽しかった講習ですv

Photoshop.

楽しかったの一言です!!元々写真を加工したりロゴを作ったりするのが好きなので本当に本当に楽しかったです。出来ることならもっとやっていたいと思いました…笑
機能自体はとても難しかったですが、一つひとつの作業を丁寧に教えてもらうことで自分が作りたかったHP素材を作ることも出来ました。これからも活用していきたいです( ^○^ )

2015.07.22 UP Copyright © メディアビジネス科 All Rights Reserved.