logo.gif(3245 byte)

main.jpg(17719 byte)

music06-012.gif(2458 byte)講習の感想のページmusic06-012.gif(2458 byte)

Word

Wordは今までなんとなくで使っていましたが、基礎から裏ワザまで教わったおかげで2級を取得できました。
綺麗な印刷物を作るためにレイアウトを考える発想力をみにつけ、実務でも役立てたいと思います。

Excel

Excelはこれまで使う機会が少なく大まかな機能を知っている程度でしたが、基礎から学びとても便利なソフトだと実感しました。今後の自分のためにもExcelは勉強し続け、使いこなせるようになりたいと思います。

Photoshop&ホームページ作成

Photoshopは以前から使ってみたいと思っていたソフトで、高価なだけあって非常に便利だと思いました。
ホームページ作成用に画像を編集するのはとても楽しかったです。時間があればずっと使っていたいくらいです。
プログラミングは苦手意識がありましたが、ホームページのちょっとした修正程度ならできそうだと思いました。。

ビジネスマナー

自分にとって最も課題なのがビジネスマナーだと感じました。特に言葉遣いは知識が不足しすぎているため、更なる努力が必要だと思います。
身だしなみは気を付けていたつもりでしたが、今まで知らなかった細かいマナーやルールがあり自分はまだまだだと痛感しました。

prf_bt.png(11268 byte) imp_bt.png(12171 byte)

2015.07.22 UP Copyright © メディアビジネス科 All Rights Reserved.