logo.gif(2978 byte)

mainp.png(175419 byte)

講習の感想

004.gif(90 byte)Word

学生時代にやったことがありスムーズにできましたが、忘れている所や知らない使い方がありました。特にショートカットキーがすごい便利だなと思いました。
また、正しいホームポジションを覚えて前よりタイピング速度が上がりました。

006.gif(90 byte)Excel

これもやったことがありましたが、あまり得意な方ではありませんでした。ですが、細かい使い方まで教えてもらい便利ものなんだと思いました。

009.gif(90 byte)Photoshop・HP作成

最初すごい興味がありどんなものかと楽しみにしていました。こんなにも細かくコードやタグを打ち込んでHPを作るんだと知る事ができました。
あとはセンスが無さすぎるなあと思いました(笑)

012.gif(90 byte)まとめ

パソコンのことだけでなく、ビジネスマナーとかアサーションについても学べてよっかたです。
他にも、企業の社長さんから職業講話をしていただきすごく為になりました。
パソコンについてはまだまだなのでこれからも練習してスキルアップしていきたいです。
クラスの人と仲良くできるか不安でしたが、様々な世代の人と関わりあえて楽しく訓練ができました。

home.gif(1750 byte) imp.gif(1960 byte)