logo.gif(8605 byte)

mainp.png(409878 byte)

ようこそ くまはちのホームページへ


image3409.gif(1749 byte)職業講話のこと

この講話、聴くだけでも、まるんで価値大だべ。普段社長さん達の苦労話はきけないけど、ここなら聴けるんだよ。

image3409.gif(1749 byte)ワードのこと

パソコン自体ほとんど初めての状態で軽い気持ちで来てしまい、タイピングで両手で打てるようになるまで結構時間がかかりました。毎日少しの時間でもいいのでタイピングの練習はしたほうがいいよ。キーボードを自由に使いこなせるまでには、まだまだ時間がかかりそう。でもビジネス文書をつくったり写真を取り込んで好きなように作れるようになってくると、とってもたのしいよ!

image3409.gif(1749 byte)エクセルのこと

エクセルってなんなのかここにきてはじめて知りました。数式や関数の使い方を間違えなければ、答えが「ばばんと出るよ!」まんずこんたな便利なものがこの世にあったとは!ホントに感心しました。

image3409.gif(1749 byte)アサーションのこと

ここに来なかったら絶対出会うことのない授業!!自分と向き合うなんて普段しないです。もっと早くアサーションに出あっていれば、もう少しちがう自分になれていただろうに。過ぎ去った時間の多いことよ。反省ばかり。しか〜しどこに気を付ければ良くなっていくか「気づきの時間」だと私は思うよ。あとは相手も私も幸せになれるようにコミュニケーションできたら最高だね。
どう?アサーションってどんな授業だか知りたくな〜い?

home.gif(3132 byte) imp.gif2(3563 byte)