mediabusinessclass

メイン画像

〜3か月間の感想〜

パソコン操作

私はこれまでほとんどパソコンを操作することがありませんでした。タイピングの基本のホームポジションから学び 初心者の私でもキーボードを見なくても文字入力ができるようになったことに感動しました。ワード、エクセル、フォトショップ、 ホームページ作成などを学びましたがどの講習でもパソコンの機能のすごさに驚き、おもしろくなり、もっと知りたいと関心を持てるようになりました。

アサーション・傾聴・ビジネスマナー講習

パソコン講習のほかに、アサーションや傾聴訓練、ビジネスマナー講習を受けました。人との話し方、話の聞き方をこれまで真剣に 考えたことがなかったのですが、実際訓練してみるとすごく難しいことに気が付きました。また、「人は自分の思い込みで苦労する」という言葉を受けて、 今までの自分は正しかったのか?思い込みで苦労していたのではないか?と過去を振り返り考え、考え方を改める機会になりました。私にとってこれらの 訓練は一生の宝です。今後は学んだ事を活かし、広めていこうと思います。

まとめ

これほどハイクオリティな教育が受けられると思っていませんでした。離職前に来られれば良かったのですが過去は変えられません。 これからここで学んだ事をフル活用して頑張ります。本当に来て良かったです!ありがとうございました!

home profile