media business class

メイン画像

images/icon05.png

Word&Excel

【Word】タイピング大切です。ホームポジションに指が自然に落ち着くまでには時間がかかりますが、小さな成長をたのしみつつ 焦らず、逸らず、気付くと指が躍るようにタイピングができるようになります(ほんとうに!) 毎日こつこつの積み重ねで、資格取得にも挑戦できました。表が作れるようになったり、美しいレイアウトが出来ると自信につながります。

【Excel】手順が大切です。数字苦手の方こそ、強い味方になってくれるのが関数です。関数の種類と、計算の手順を覚えたら 素早く、正確に計算をしてくれるので、パソコンがいとおしくなります

Photoshop&HP

ああしたい!こうしたい!がどんどん膨らんで、形にしていくのがとてもたのしいです。Photoshopは魔法のツールだと思います。Word、Excelとは操作が異なるので戸惑うこともありましたが、 難しいタグやパスを並べていくと、ホームページとして成り立つ不思議に感動します…○自力で作ってみたいという目標も見つけられました。

アサーション(コミュニケーション)

とことん自分と向き合う貴重な時間でした。思考や捉え方の癖に自分で気づくことができて、むやみに悩まなくなりました。 お互いを尊重し合うコミュニケーションは職場でも、家庭でも、あらゆるシーンで人間関係をなめらかにしてくれるスキルだと思います。再就職に臨むこのタイミングで学ぶことができてラッキーだと思いました。

home profile