logo.png(33682 byte)

mein.png(229234 byte)

clover.png(1238 byte)WELCOME TO MAM WEB SITEclover.png(1238 byte)

clover.png(1238 byte)Word

今までホームポジションのことを考えずただ打つことだけをしてきて、 今回改めてホームポジションを意識して打つようにしていたけど、まだ全然できていないけど、
これからも練習していき、見ないで打てるように頑張りたいです。

clover.png(1238 byte)Excel

苦手意識でExcelをやることを今まで避けてきました。
この機会にとやってみて、それはただの思い込みでやると色々なことが出来ることに唯々驚きました。
自分がやろうとするのではなく、9割方パソコンに任せると色々なことができるということもわかってよかったです。

clover.png(1238 byte)Illustrator&Photoshop

操作が難しく、覚えるのが本当に大変でした。
無理に全部覚えるのではなく、自分のやってみたいことやできることから実践していくうちに、
形にできるようになりました。
これからも、どんどんマネをして自分ができることを増やしていき、
それを自分の形にできるようにもっともっと努力していきたいです。

  

clover.png(1238 byte)まとめ

この4ヶ月間あっという間で、一番成長できたと思えるのが、自分は自分でいいと思えたことです。
何がしたいか何ができるかまだよくわかっていない部分もありますが、
この訓練に参加して変われた部分があるだけでも成長できたかなと思います。
少人数クラスで静かだったと思いますが、私はすごく楽しかったです。
もっともっと勉強していたい気持ちもありますが…
何か悩んだり、前に進めない人がいるなら、まず訓練校で勉強してみて下さい。
何か必ず変われるはずです。自分がそうだったので。
4ヶ月間本当にありがとうございます。

icon02.png(22174 byte) icon01.png(23521 byte)