ダーニング

ものづくり

Your chuckle will make peace (G)

自分の好きなもの、大切にしているものは、壊れたり、破れたり、 穴があいても捨てられないものです。

そんな愛着のあるものに手を掛けることで生まれ変わり、 また使ってあげることができます。 しかも手を掛けることによってより愛着が湧き、 ますます大切なものになります。

私は、リメイク・ダーニング・ソーイングで、ものを活かす方法を考え、 より素敵で、使いやすくかえたいと考えています。

「ダーニング」とはあまり聞きなれない言葉ですが、ヨーロッパで伝統的に行われている、衣類の補修方法です。 セーターやデニム、靴下などの穴や擦り切れを繕い、 引き続き使える状態に直します。 ダーニングした場所は刺繍のようにかわいく、 衣類に対して愛着が湧くと人気です。

ものを大切にする心です。

Service Plansサービスプラン

remake

あるアイテムを全く別に作り替えたり、 新たにデザインを加えたり、 眠っていたものが生まれ変わります。

リメイク

問い合わせる

darning

洋服・靴下・手袋などの穴や破れを かわいく刺繍のように補修して、 もっとお気に入りにします。

ダーニング

問い合わせる

sewing

こんな物が欲しいけど売ってないを、 買うのではなく作って 自分だけのものにしましょう。

ソーイング

問い合わせる