media_logo.gif(3154 byte)

main_photo.jpg(16885 byte)

Welcome to せっちゃんの Web site

講習の感想

028.gif(805 byte)ワード

62歳の挑戦でホームポジションて何のこと? それさえもわからなかった私が文章を打つことができました。 スピードは速くないですけどね。あとは練習を継続していくことが大切だと思うので頑張ります!

028.gif(805 byte)エクセル

現役の時、(会社で経理の仕事していた時)エクセルを覚えていたらどんなに楽だったのかと思いました。 パソコンて賢い機械だとつくづく思います。62歳でもまだまだ仕事に役立てようと思っています。

028.gif(805 byte)フォトショップとホームページ

正直言って先生が何をやっているかわからない62歳の私にはとてもとても難しい世界でした。 ほとんど手伝っていただいて仕上げました。自分で作れるようになるのかな?
生まれ変われば!! 手のかかる生徒をここまで導いてくださりありがとうございました。

028.gif(805 byte)3ケ月間の講習を振り返っての感想

このクラスの生徒さんは優秀で私は場違いの所に来たと思いましたが、ワードの3級に合格できました。
本当に嬉しかったです。
後はなかなか上達はしなかったし、時間との闘いはとても苦痛でした。このような体験は二度とできないと思うのできっと忘れることはないでしょう。
先生方はじめ皆様ありがとうございました。

prf_bt.gif(2482 byte)  imps_bt.gif(3031 byte)