WELCOME TO SAYURI WEB SITE

〜〜講習の感想ページ〜〜

= ワード =

・自己流で操作をしていたので、基本の操作や地図の作成を覚えることがとても楽しかったです。特にShiftキーやCtrlキー等の操作は時短につながるのでうれしかったです。

= エクセル =

・以前から知りたかった関数の操作等を教えてもらい、目から鱗状態でとても楽しかったです。

= 3分間スピーチ =

・人前で話す事が、本当に苦手で前日まで悩んで悩んで、発表することが苦痛でした。当日は、アサションや講習等で教わっていたことを思いだしながら発表しました。以前とは違い堂々と発表することができ、嬉しかったです。

= まとめ =

・3ケ月間本当にあっという間でした。眠い時間もありましたが、毎日勉強の日々を過ごことが出来てとても楽しかったです。
・実習生の皆さんへ教科書を開くとCDが入っています、それを自宅のパソコンに入れ、早めに勉強を始めてください。疲れてしまう事も多々ありますが、”最後まで、希望を捨てずに!”あきらめたらそこで訓練校での勉強は終わってしまいます。これからの自分に誇れる3ヵ月を過ごしてください。”
・最後に、指導をしていただききました先生方々、ありがとうごさいました。そして、3ケ月と短い間でしたが皆さんと訓練できて楽しかったです。ありがとうございました。