works

portfolio

ポートフォリオサイト

デザイン・HTML・CSS・Illustrator・Photoshop・jQuery

本サイトを作成しました。全体的にシンプルにデザインしつつ、メインビジュアルには色合いでインパクトを持たせ、 ページ各所の装飾やアニメーションで遊び心を表現しました。
また、レスポンシブデザインも意識しています。
背景は方眼紙をイメージし、自らの手で物を作成していく過程を表現しています。

hospital

架空病院 Webサイト

デザイン・HTML・CSS・Illustrator・Photoshop・jQuery

架空の病院のWebサイトを作成しました。
白色を基調に、親しみのある緑色でデザインを行いました。
サイトを訪れた患者の皆さんの病気に対する不安を取り除けるよう、ヘッダーの新緑やメインビジュアル写真で安心感を表現しています。

hairsalon

Takada no Barber
Webサイト

デザイン・HTML・CSS・Illustrator・Photoshop

架空の理髪店のWebサイトを作成しました。
フェードやコームバックなどのバーバースタイルの髪型を希望する20代~30代の男性をターゲット層にしています。
フォントをセリフ体にしてクラシカルな雰囲気を持たせました。サイト全体の色遣いと写真で「悪そうな男らしさ」をイメージしています。
ロゴは店名と所在地(ダジャレです)の高田馬場から、馬と理髪店のサインポールの色合いを組み合わせて作成しました。

goodcafe

GoodCafe ヒーローイメージデザイン

デザイン・Illustrator・Photoshop

架空のカフェのヒーローイメージのデザイン案を作成しました。
キャッチコピーが目につきやすいよう、視線誘導を意識してレイアウトを行いました。
全体を同系色でまとめ、落ち着いた雰囲気を持たせています。

map

地図

デザイン・Illustrator

通っていた職業訓練校の周辺マップを作成しました。
重要な目印のみをピックアップし、使用する色の数も絞って、わかりやすさを重視したデザインにしています。 近隣に山が多いため、山間から昇る太陽をあしらいにしています。